めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2023年02月18日

今週も楽しいコーナーがたくさんがありました。

コーナーはこちらです。

≪チョコレートづくり≫・・・自分なりに考えて作ることを楽しむ

はさみ、のり、クレヨンを使って、おいしいチョコレートを作りました。帰りのバス待ちの時にも、「このチョコたべる?」と差し出してくれる子もいました。道具箱にある道具をたくさん使って作れるようにもなりました!

MT ちょこづくり MT ちょこ2

≪まほうつかいごっこ≫・・・先生や友だちとなりきって遊ぶ

魔法のステッキを手にもち、マントを付ければ、ちびっこ魔法使いたちの誕生です! 巨人を探しているというちびっこ魔法使い達。魔法の練習をしながら、園内を探していました。

MT 魔法使い

≪スキーうさぎを作ろう≫・・・丸を組み合わせえて作って遊ぶことを楽しむ

画用紙で作ったうさぎにスキーをはかせると、すすすーっと滑るうさぎの完成!2個、3個と作っている子が多かったです。

MT スキーうさぎ MT スキーうさぎ2

≪さめおに≫・・・体を動かして遊ぶ

外では、サメから逃げる鬼ごっこを楽しみました。最後までに逃げ切れたのは誰でしょう?!

MT さめおにMT さめおに3

≪豆つかみ大会≫・・・本物に触れ、諦めずにつかめた達成感を味わう

大豆をはしで掴んで、隣のお皿へ何個移せるでしょうか。集中力と諦めない気持ちが大切なコーナーです。何度も何度も挑戦してできた時の達成感は、子どもたちの自信に繋がります!

MT まめつかみMT まめつかみ2

≪ゲームあそび≫・・・たくさんの友だちと一緒に遊ぶことを楽しむ

椅子取りゲームにハンカチ落とし、じゃんけん列車・・・これまでたくさんのゲーム遊びをしてきました。みんなで次は何で遊ぼうか決めながら、遊びました。友だちがたくさんだと面白いですね。

MTゲーム MT ゲーム2

≪足湯温泉≫・・・冬ならではの経験を楽しむ

プールが足湯に変身! 黄色に緑色の温泉に足を入れると「ほっ」とする~★ 大人気のコーナーでした。

MT 足湯 MT 足湯2

≪サーキットあそび≫・・・いろいろな動きにチャレンジしよう

登ったり、ジャンプしたりしながら全身を使って遊びました。難しいところもあったけれど、諦めないで挑戦していましたよ

MTサーキット MT サーキット3

今年度のめるへんたいむもあとわずかですが、次のコーナーも楽しみにしていてね☆

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.