めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2023年02月18日

年6回の誕生会も最後となりました。今回は、2月・3月生まれの誕生会です。これまで一年間、誕生日の意味や周りの人への感謝の気持ちを持つこと、伝えられるお兄さん、お姉さんになろうとクラスで話してきました。一つ大きくなること喜ぶと共に、友達を祝う気持ちや周りの人に「ありがとう」の気持ちを伝えられるように今後も誕生会を通して伝え続けていこうと思います。

クラスでのお祝いの後は、みんなのお待ちかねのお楽しみの活動です。

年少さんは、紙粘土をクラスカラーの色にこねて、名札と同じくまの形に整えて、名札の所には、名前が書いてあるキーホルダーを埋め込んだら完成です♪みんなでおそろいの思い出ができました☆

2・3月誕生会年少2・3誕生会少

年中さんは、紙粘土をこねて、自分だけの誕生ケーキを作りました。好きな形や色を考えて作る姿には、みんなの集中力が育ち、形を作り出す創造力も大きくなりました。完成した後は、部屋を暗くして、ろうそくを吹き消しました☆

2・3誕生会年中 2・3誕生会年中2

年長さんは、ホールで2クラス合同のお楽しみ会でした。先生たちから「ぐりとぐら」の劇のプレゼントです!困ったことが起きても、友だちと力を合わせれば、大丈夫!そんなメッセージが込めらたオリジナル劇でした☆年長さんの心に響いてくれていたら嬉しいです。

2・3月誕生会 年長2・3誕生会年長

一年を通して大きくなったみんな、お誕生日おめでとう☆

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.