めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2022年12月19日

今日は、めるへんのクリスマス会でした。年長さんは本物のキャンドルを持って、世界中の人が幸せになるように願いを込めながら歩きました。この日の為に、練習をしてきた年長さん。緊張しながらも堂々としていました。

クリスマス キャンドル

厳かな年長さんのキャンドルの後は、コールめるへんと絵本サークルのお母さんたちが素敵な歌とお話を見せてくれました!クリスマスソングに体が動いたり、絵本サークルさんの「せんたくかあちゃん」に出てくるかみなりたちが顔を洗われたシーンに反応したりしながら楽しみました♪

クリスマス コール クリスマス 絵本

クリスマス集会がもう終わりという頃に、どこからか鈴の音が・・・。ホールの入口には白い手と赤い洋服がちらりと見え、お便りが投げ込まれました!!ちょっぴり早いサンタさんに子どもたちは大興奮!クラスに戻って、プレゼントを見ると、中には、かるたが入っていました。サンタさんが、めるへんの子どもたちが遊びながら文字に興味を持ったり、言葉への興味を持ったりできるように選んでくれました。

クリスマス 手紙クリスマス ねんちょう かるたクリスマス かるた年少クリスマス かるた年中

『遊びながら学ぶ』めるへんならではをお家でもぜひ体験できるといいですね!

そして、帰りの集まりでは、はんどあんどはあとのお母さんたちが手づくりのオーナメントをプレゼントしてくれました!ありがとうございました☆

クリスマスはんど クリスマス はんど2

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.