めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2022年06月13日

今日は、年少さんの親子散策の日でした!子どもたちの笑顔と同じくらいの青空になりました。

風の子公園のお花見広場で年少さんが大好きな”忍者体操”をおうちの人と一緒に踊りました♪

抜き足差し足がとっても上手で、中腰になりながらそろ~りと歩く年少さんたちがとてもかわいらしかったです。

年少親子散策1

みんなで体を動かした後は、お花見広場に隠れている先生忍者を探します!!広いお花見広場のあちらこちらにいる忍者を見つけては「み~つけた!」と先生忍者をどんどんみつけていきます。先生忍者を見つけてごほうびシールを3つ集めて格好いい忍者になれました! 6人ほどの先生忍者が隠れていたのでシールが4つ、5つと増えていく年少さんもいました☆

年少散策2

おうちの人と一緒に自然の中でたくさん遊んで心も身体も大満足♪

明日からもいっぱい遊ぼうね!

おまけ

ある先生忍者が隠れていた大きな桜の木の下を覗いてみると・・・・

年少散策3

どんぐりの木が芽吹いていたのです!大きな木の根っこに寄り添うどんぐりの赤ちゃんの木がなんだか年少さんの親子と重なりました。

これからどのくらい大きくなるのか楽しみです☆

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.