めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年02月13日

年長さんがスケートリンクにおでかけして、スケートをしてきました!スケートに行く前からスケート靴を合わせたり、おうちでスケートの準備をしていたりと、みんなでのおでかけはどきどきわくわく♡お楽しみがいっぱいです。

スケートリンクでは、スケートの靴をはいて、いざ!・・・でもでもいつもの靴と違う形でちょっとむずかしい。どうやったらできるの~!あ!立てた!などわいわい(笑)でもまだこれは地上(笑)これから氷の上に。氷の上ではもちろんすぐには立てないので、赤ちゃんはいはいから。スケートの先生が丁寧かつ、スピーディに教えてくれます。スケートの先生はとってもかっこいいすべりを見せてくれました!自分もこんな風にすべりたい!!ということでがんばっていました(笑)

子どもたちは上達がとっても早く、さっきできなくてもやってみたらできた!ということが多く、なんでもやってみるって大事なんだなぁって改めて思いました♪

今年はオリンピックが開催されていますね。オリンピックでがんばっている選手たちにもたくさんのエールを送ろうと思います!

 

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.