めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年02月10日

めるへんたいむは今回も楽しいコーナーがいっぱい!年長さんに教えてもらったり、一緒にあそんだり。年中さんと年少さんもあと少しで、新しいお友だちが幼稚園に来て、お兄さん、お姉さんになるね。優しい年長さんから教えてもらったことを新しいお友だちにも教えてあげられるといいね♪

さてさて、今回のコーナーを紹介します!今回は未就園児クラスのおひさまくらぶさんも一緒にあそびました♪

■バレンタインカード作り・・・色や形を工夫して作ることを楽しむ。

2月14日はバレンタインデー♡大好きな人に気持ちを伝える日ですね♪カードを作って、大好きな人に贈ろう!

DSC03677 DSC03678

■ラーメン屋さんごっこ・・・友だちとなりきってあそぶことを楽しむ。

「へい!いらっしゃい!」めるへんラーメン屋さんを開きますよ☆お店の人になりきって、ラーメンを作ったり、お客さんになって食べたりしよう!注文したラーメンはお持ち帰りできるよ♡

DSC03684 DSC03685

■かるたあそび・・・いろいろな友だちと一緒にあそぶことを楽しむ。

いろいろなお友だちといろいろなかるたに挑戦しよう!!何枚とれるかな?

DSC03688 DSC03689

■サッカー大会・・・友だちや先生とルールを守ってあそぶことを楽しむ。

みんなはサッカー知ってるかな?ボールをたくさん蹴って、シュートしよう!帽子をかぶってきてね♪

DSC03691 DSC03693

■レゴブロックとカプラ・・・考えたりやってみたりしようとする。

ブロックでいろいろな物を作ったり、カプラで高く積み上げたりしてあそぼう!

DSC03681 DSC03680

■ストローロケット作り・・・身近にあるものを使って作ったりあそんだりすることを楽しむ。

給食の牛乳は何を使って飲んでいますか?ストローですね!今回はストローを使ってびゅんびゅん飛ぶロケットやカエル、うさぎ、好きなものを選んで飛ばしてみよう!

DSC03683 DSC03687

■ケーキ作り・・・いろいろな毛糸を見つけて、ケーキ作りを楽しむ。

ケーキを作ってお土産に持って帰ろう!

DSC03682

今年度のめるへんたいむも残すところあとわずかとなりました。好きなあそびを見つけて思う存分楽しめるといいなと思います♪

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.