めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年04月12日

 平成29年度が始まりました!今年度は年少さん、年中さん、年長さん、全園児269名の子どもたちが集まり、にぎやかにスタートしました!!

 4月10日(月)始業式。ホールに集まって、園長先生の話を聞きました。1つお兄さん、お姉さんになったみんな。顔が自信満々の子もたくさんいました。
長い春休み、なにをしてあそんでいたのかな。お友だちや先生に会えるのを心待ちにしていた子もたくさんいたことと思います。
これから入る新しいお友だちに幼稚園のことをたくさん教えてあげられるお兄さん、お姉さんになれるかな。よろしくね!みんな!
 

 4月11日(火)入園式。新しいお友だちがめるへんの森幼稚園に仲間入りしました!初めてのことにどきどき・これからのことにわくわく。お部屋に来たら先生に名札をつけてもらいます。名札を付けるとあっという間に幼稚園の子ども!という感じがします。新しい名札をつけてもらってにこにこ笑顔もいっぱいでした!
幼稚園で1番大きいお部屋・ホールでの入園式。毎年の通り、笑ったり、泣いたり(笑)・・・それでも一生懸命椅子に座っていたり(笑)にぎやかなにぎやかな入園式。これから楽しい事が始まる予感♡・・・と先生たちはわくわくの気持ちがいっぱいです♪
 入園式が終わったら、入園式でがんばったごほうびにぴかぴかシールと全勝餅のプレゼント♪お餅を胸に大事そうに抱えてうれしそうでした。「先生にもちょうだい♡」と声をかけてみたら「おうちに帰ったら食べるの!だめ!」だそうです(笑)みんなおいしいお餅、食べたかな~。これから幼稚園でたくさんあそぼうね!!
DSC01498 DSC01514 DSC01516 DSC01524 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.