めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年04月12日

 今日からみんなが幼稚園に勢ぞろいしました!朝は雨が降っていましたが、晴れ間が出てくるとみんな外に飛び出してきました。年少さんも初日からどろんこ!いっぱいあそべる~♪くつもくつしたも服も、どろだらけ~。お顔にどろんこの水玉模様をたくさん作っても、夢中になってあそんでいると水玉模様にも気付かない子もたくさんいました(笑)
 先生たちが着替えをさせるスピードもはやーい。着替えたらまた「遊びにいっておいで~」と言われると「いってきま~す♪」とはりきって外へ。おうちの皆さん、お洗濯よろしくおねがいします☆
 たくさんあそんだらおやつの時間。これまた静かなおやつの時間(笑)食べているときってどうしてこんなに静かになれるのかな~(笑)明日のおやつを今から楽しみにしている子もいました♪
 明日もたくさんあそぼうね☆
DSC01525 DSC01529 DSC01527
 
☆おまけ①☆
 トイレから声が聞こえてきました。
子ども「せんせーーい!!」
先生 「どうしたの?」
子ども「先生!シャンプーがないです!」
先生 「え?シャンプー?!」
子ども「手を洗うのです!」
先生 「あ、せっけんね(笑)」
 かわいい間違いにほっこり笑わせてもらいました♪

☆おまけ②☆
 お部屋で泣きながら男の子が聞いていました。
子ども「そこのお姉さん… ここにシール貼るのですか?」
先生 「えっ!?お姉さん?あたし?!♡♡ そうよ~♪」
子ども「お姉さん… かばんはどこに置くのですか?」
先生 「えっ!?またあたし? 一緒に置きにいこうか♪」
子ども「うん…」
 泣きながらも頑張って自分でやろうとしている姿。とっても頼もしく見えました。
それにしてもお姉さん♡うきうきしちゃいます♪

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.