めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年02月21日

今日は、幼稚園に「あきらちゃん&コロッケくん」があそびにきてくださいました。以前にも来園して頂いたことがあるのですが、その時は今日よりもたくさんの雪が降っていたそうです!さまざまなイベントを行なっているので、ご存じの方も多いと思います。

ホールでのお楽しみに、子どもたちはワクワク!!楽しい手遊びや、体を使って心も体もたくさんの笑顔で満たされました♪自然と体が動き出し、身を乗り出して見ている子もいて、夢中になっている子どもたちの表情はいいですね!!私たちも日ごろの保育にこのような笑顔と夢中な表情をたくさん共有していきたいです!!本当にあっという間の1時間でした☆

あきらちゃん あきらちゃん1 あきらちゃん3 あきらちゃん4 あきらちゃん2

帰りのバスの中でも、今日あそんだ手遊びやラーメン体操を歌っていました!「コロッケくんは、コロッケみたいなお顔してた~」と年少の女の子が話していて、素直な感想にほっこりさせてもらいました。あきらちゃん、コロッケくんありがとうございました。

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.