めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年01月10日

今日から新学期が始まりました。皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?始業式で園長先生から「早寝早起きした人~?」「自分の事は自分で頑張った人~?」「お正月の遊びをした人~?」と聞かれ、子どもたちは元気いっぱい「はぁぁい!!」と答えていました。2週間ちょっとぶりですが、子どもたちの体も表情も次年度へ向けてお兄さん・お姉さんになったように感じました。今年の干支は「酉年」!毎年3学期の始業式には、干支の歌を先生たちが歌います。十二支も日本の大切な暦の一つなので、子どもたちにも身近になってほしいなと思います。

%ef%bc%93%e5%ad%a6%e6%9c%9f%e5%a7%8b%e6%a5%ad%e5%bc%8f %ef%bc%93%e5%ad%a6%e6%9c%9f%e5%a7%8b%e6%a5%ad%e5%bc%8f%ef%bc%91

3学期は、学年末の締めくくりの学期です。得意なことはもっと得意になり、苦手な事は、毎日コツコツと頑張って、次の学年へは自信と期待を持って進級・進学していって欲しいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.