めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年12月20日

今日は、2学期の終業式でした。2学期は、行事がたくさんあり、子どもたちの成長がぐんぐん伸びる学期でもあります。終業式では、園長先生から「みんなの頑張りが毎日毎日少しずつ積み重なって、できた!が大きくなっていったね。だから、毎日頑張ることが大事なんだよ」と。毎日毎日、着替えを頑張ったから、上手に服をたためるようになったり、ボタンやチャックができるようになったり、1学期の頃に比べると、たくさんの『できた!』が増えましたね!

%e7%b5%82%e6%a5%ad%e5%bc%8f%ef%bc%91 %e7%b5%82%e6%a5%ad%e5%bc%8f%ef%bc%92 %e7%b5%82%e6%a5%ad%e5%bc%8f%ef%bc%93

冬休みは、クリスマスやお正月と楽しい行事がたくさんありますが、幼稚園での出来たが継続できて、お家でも『できた!』がたくさん聞こえると嬉しいです。幼稚園のお当番の代わりに、茶碗運びや箸並べなど、代わりになるお手伝いはたくさんあります。大掃除やお正月の準備など、子どもたちでも出来ることをしてみる経験も良いと思います。新年に自信に満ちた子どもたちの笑顔に会えることを楽しみしています。少し早いですが、皆さんよいお年をお過ごしください。

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.