めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年07月13日

年長さんのクラスからは、毎日楽しい音楽が♪ それは、お泊まり保育1日目の夜に行なわれる「夏の夕べ」で踊る曲です。今日は、雨が降る前の園庭で本番と同じように動いてみました。司会の先生の話を聞く姿は、さすが年長さん!!先生に体を向けて聞いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏の夕べは、キャンプファイヤーや打ち上げ花火もあります!めるへん恒例の火の神様もやってきます!!楽しみですね~♪夜に行なわれる夏のゆうべはどなたでも参加できますので、是非幼稚園にあそびにいらしてくださいね☆

年少さんのお部屋には、加茂2丁目老人会の「かたかご会」の皆さんが交流にいらしてくださいました。今日の交流は、絵の具を使ってあそぶ、「たんぽあそび」を一緒にしていただきました。お魚のうろこをポンポンとたんぽをスタンプのようにしていくのですが・・・・、中には、塗り絵のように塗ってしまう子もいて、おじいちゃんおばあちゃんたちから教えてもらっていました。お魚ができた後は、みんなで作った「梅ジュース」で乾杯!!「すっぱ~い!」「おいしい!」「・・・・。」味の好みはそれぞれだったようですが、みんなで作った梅ジュースを堪能しました!地域の方々との触れ合いを通して、人と関わる楽しさを感じていって欲しいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.