めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年07月01日

6月26日のめるへんたいむのコーナーにとても楽しいことを知っている先生たちがあらわれました。それは、毎週木曜日、にじぐみで絵画や造形、工作など、いろいろ作ったり描いたりすることを楽しく教えてくれる「アトリエ教室」の先生たちです。この日のコーナーの内容は「パクパク人形作り」でした。はさみとくれよんを使って1枚目の紙には、食べ物を描き、2枚目の紙には好きな動物の絵を描きます。2枚目の動物の口をはさみで切って、折ります。それから2枚の紙を重ねると、なんと!動物が食べ物を食べているように見えるのです!!子どもたちは、「先生見て~!りんご食べてるんだ~」と自分でかいた動物が口を動かしてたべているように見えると、とても嬉しそうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今後も「アトリエ教室」の先生が何回かコーナーを担当してくれることになりました。どんな造形や作品を作ることができるか、とても楽しみですね♪

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.