めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年06月24日

昨日は、6・7月生まれの誕生会でした。園では2回目となる「誕生会」。前回同様に、誕生日の意味をもう一度確かめたり、おおきくなったことを喜んだり、大きくなるまでにたくさんの人が支えてくれたことを知り、感謝の気持ちを持って「ありがとう」を伝えていったりしているところです。

クラスでお祝いをした後は、「お楽しみ」が待っています。今回年少さんは、寒天ゼリーを手でクラッシュして感触を味わってあそびました。大きなバットの中に赤や青、透明、黄色の寒天を触って、「キャー!」とさわり心地やグラデーションを楽しんでいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

年中・年長は合同でのおたのしみ会をホールで行ないました。年中・年長さんは、ステージの上にたって自己紹介をして、みんなからお祝いの歌をうたってもらいました。みんなの前でも大きな声で自分の名前を発表する姿は、ひとつ大きくなった自信がうかがえました!そのあとは、先生たちからの「あかずきんちゃん」の劇のプレゼントをみました。オオカミが変装しているところに何も知らない赤ずきんちゃんがくると、「オオカミだよ!」「いっちゃだめー!」とお話に入り込んでいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回の誕生会では、どんな心の成長がみられるか今から楽しみです♪

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.