めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年07月21日

めるへん恒例の「夏の夕べ」。毎年、雨を心配しながらの準備・・・ということが多いのですが、今年はそんな心配がない夏の夕べは久しぶりでした。火の神様に見せるためにお部屋で毎日練習してきた踊りを見てもらえると、整列しているときから、ウキウキと体が揺れていました!!おうちの方々がいらっしゃる時は、チラチラと気にしている様子がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏の夕べが始まり、真っ赤に燃える松明をもって火の神様が登場すると、会場の熱気は最上級になりました!!みんなの心を一つにして「ファイヤー」の掛け声でキャンプファイヤーに火が高く燃え上がりました!その後は、練習してきたセクシーゾーンの「まったなんてなしっ!」「タタロチカ」を踊りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は、恒例の花火が上がり、お泊まり保育の一日の頑張りをほめてくれるようなきれいな花火でした。みんなの心にずっと残りますように・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.