めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年07月21日

花火の後は、泊まる部屋で体を拭いて、パジャマに着替えました。名札を自分で外して、脱いだ服をたたんでしまったり、明日着る服を枕元に準備したり、毎日積み重ねてきたことが、ここで発揮されています。寝る前にみんなで夜のお集まり!!いつも使っている2階のトイレの秘密をみんなでのぞきに行きました。いつもついている電気を消すと・・・・、なんということでしょう!トイレの壁がたくさんの星型、月型に光るんです!電気が消えた途端、「わぁぁぁぁ!」と歓声があがりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

布団の上で先生が絵本を読んでくれ、だんだんとまぶたが重くなっていきました。9時には、消灯し、ほとんどの子どもたちは、あまり時間もかからず夢の中へ。グループのみんな、そしてクラスのみんな、おかぐみ、にじぐみのみんなと今日一日力を合わせて取り組んだお泊まり保育1日目。明日もまたみんなで力を合わせて楽しいお泊まり保育にしようね!みんないいゆめを!おやすみなさい☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.