めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年07月21日

自分たちで作ったカレーの味はおいしいはず!!期待をしながら準備をしていました!!自分たちで盛り付けをして、みんなで一緒に「いただきます」!カレーの味は子どもたちに大好評で、途中ルーが足りなくなるかも??と心配になるほどでした。おなかもいっぱいになり、ごちそうさまの後は、先ほど作ったジャムを瓶に詰めました。自分のジャムと分かるように瓶の蓋にマークシールを貼って・・・・。瓶詰めするとき、シールを張る時、子どもたちの顔は真剣そのものでした。おうちの人に「おいしい」といってもらえたらいいな、と思いながら詰めていたのではないでしょうか。

おとまり27OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ、いよいよ、布団を敷き始めるところです!おうちで練習してきた成果が発揮されたことでしょう!!誰と隣で寝るか、どこに布団を敷こうか、「パジャマだしていいの~??」と布団を敷くということも子どもたちにとってとても楽しいひと時のようでした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.