めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年05月26日

24日の火曜日と26日木曜日に年長さんが「動物愛護センター」へ出かけました。「動物愛護センター」は、犬やモルモット、うさぎ、ロバなどがいて、ふれあうことができます。人参をあげて、食べてくれたり、ふわふわの毛が抱っこすると気持ち良かったり・・・、生きている生き物への愛着の気持ちが育ってくれればと毎年出かけています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ポニーの馬車に乗って、子どもたちは大はしゃぎ♪なんとこのポニーさんのハナコさんは9○歳!人間の年齢だとおばあちゃんだけど、子どもたちがのった馬車を軽々と引っ張ってくれました。

幼稚園にも、たくさんの生き物がいます。今週からは「沢ガニ」もクラスに仲間入りし、学年ごとにお世話の仕方は違いますが、「カニがおうちを出ようとしてるみたい~」「(触れないけど)見せて~」と押し合いながら(笑)水槽をのぞきこんでいます!身近に自分以外の生き物たちが生きていることを通して、自分も友だちも小さな虫や生き物たちにやさしい気持ちや愛着を持って接していくことができるように過ごしていきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.