めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年06月01日

昨日は、4月生まれ、5月生まれの誕生会でした。めるへんでは、2か月ずつ誕生会を行なっており、年間で6回お祝いします。誕生会は、おうちの人にもお祝いに来てもらい、ホールで園長先生の講話を聞いた後、各クラスへ移動し、子どもたちと一緒にお祝いに参加します。クラスでは、誕生日の意味や大きくなったことを喜ぶ気持ち、おうちの人や友だちへの感謝の気持ちが育つように一年をかけて子どもたちと話をしていきます。誕生児の子どもたちには、先生たちの手作り冠とカードのプレゼントがあります。みんなに祝ってもらう嬉しさや、祝うことで自分の誕生会への期待を膨らませながらお祝いをしました。今回は、学年ごとにお楽しみをしました。年少さんは、「お誕生日お祝いゼリー作り」 年中さんは「自分の顔入りコースター」 年長さんは、「バスボム作り」をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとつ大きくなることが嬉しい、周りの人への感謝の気持ちが育っていくようにいろいろな工夫をして誕生会を行なっていきたいです。

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.