めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年05月06日

5月8日は『母の日』です。幼稚園でもお母さんのどんなところが好きか聞いてみました!子どもたちからは「髪を乾かしてくれる!」「一緒に寝てくれる!」「幼稚園のバッグ(手提げ)を作ってくれた」「ごはん作ってくれる」「朝起こしてくれる」などなど・・・。お母さんと一緒に何か出きることが子どもたちは嬉しいのですね!

そんな大好きなお母さんに、年少さんは、お母さんの顔を『ティッシュボックスケース』に頑張って描きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年中さんは、「サシェ(香り袋)」にお母さんの顔を描きました。香りも楽しんで欲しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年長さんは、リボンにゴムを通して「シュシュ」を作りました。年長さんになるとこんな細かい作業も出来るようになるんですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どのプレゼントも「お母さん大好き♪」の気持ちが沢山込められています!毎日使って頂けたら嬉しいです。

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.