めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年03月01日

いつもいろいろなことを教えてくれたり、優しくしてくれた幼稚園で1番お兄さん、お姉さんの年長さん。もうすぐ幼稚園を卒園して、小学校にいきます。もうすぐお別れする年長さんにありがとうの気持ちと学校に行ってもがんばってという気持ちを込めてお別れ会をひらきました。
年少さん、年中さんは、はじめのことばを大きな声で言ったり、年長さんに歌や手作りのカレンダーをプレゼントしたりしました♪
年長さんはお返しに、歌を年中さんと年少さんにプレゼントしました♡
DSC00410 DSC00411 
先生たちからは劇のプレゼントです。今年は西遊記!仲間やお友だちを大切にすること、なんでも一生懸命頑張ること、など学校に行ってもめるへんで学んだ気持ちを忘れずにいて欲しいというメッセージを込めて劇を行いました!先生たちはみんなに楽しんでもらったり、メッセージをわかりやすく伝えたりしようと1カ月以上前から練習を重ねました!みんなの心に響くといいな~と思います。
DSC00420 DSC00422
劇が終わったら年少さん、年中さんとハイタッチして今日のありがとうの気持ちを伝えた年長さんでした♪
DSC00424 
お部屋にもどったらお昼です。今日は全学年でクラスに分かれてご飯を食べました。いつもとは違うお昼の雰囲気にみんなにこにこ☆今日はスペシャルデーなのでぶどうジュースとケーキ屋さんからのりんごゼリーがおやつにでました♪
ぶどうジュースで乾杯したり、りんごゼリーで乾杯したり、年長さんが学校でもがんばれるように応援したり、いままでありがとうの気持ちを込めたりしました。
DSC00433 DSC00435DSC00426 

年長さん、これからもめるへんでいっぱいあそんだことを忘れずに学校に行っても、仲間を大切に、やさしい気持ちをずっともって過ごしてくださいね。
年中さん、年少さん、これから入ってくる小さいお友だちにたくさんのことを教えてあげることのできる素敵なお兄さん、お姉さんになってくださいね。
先生たちからたくさんの願いを込めて。4月から1つ大きくなるみんなが健やかに育ちますように♪

☆おまけ☆
劇には園長先生も登場。前日までお釈迦様の冠をがんばってこつこつ作っていたり、どうやって出てきてどんな声でお話をしたらみんなを楽しませることができるのかホールでひたすら練習したり(笑)園長先生も劇に熱が入っていました(笑)
DSC00417

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.