めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年12月10日

もうすぐクリスマスですね♪ 幼稚園では9日にクリスマス会を行いました。 
クリスマス会ではめるへん恒例のクリスマスキャンドルから始まります。年長さんの代表さんがが毎日この日のために練習をつんでキャンドルを行います。
きれいな光につつまれて、みんなうっとり。みんなの願いが叶うように静かにキャンドルを年長さんがふっと消してくれました。
DSC00170 DSC00171 

年長さんのキャンドルのあとは、サークルのお母さんたちが楽しい劇やうたを見せてくださいました。今年も本当に楽しくて大好評でした!
どうもありがとうございました!
DSC00180 DSC00190 

部屋にもどると・・・な!なんと!!サンタクロースさんからプレゼントが!!みんなどきどき、わくわく!
「でもサンタさんくるのが早いから、あわてんぼうのサンタクロースだ~!」あわてんぼうのサンタクロースはみんなに何をプレゼントしてくれたのかな?
とっても楽しい1日でした♪

 

 

☆おまけ☆
隣の風の子公園からくるみを拾ってきて割ってみました。中には白くて小さいくるみの実が!それをちょっとがんばってほじほじとほじってみました。
殻と実がくっついているので、かなりの集中力を要します(笑)
「ねえ、なんか耳かすほじっているみたいだね(笑)」
「ぽろぽろとれるよ」
「もっとほじってみて」
「虫メガネでも見てみようっと」
「どんな風に見える?」
「もっとちゃんと見てからね」
くるみを見ていても想像が膨らんだり、じっくり見たりすることができました♪

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.