めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年12月10日

幼稚園は少しずつクリスマスモードがもりあがってきました。
クリスマスツリー作りに夢中の子どもたち。それぞれのクラスで個性あふれるクリスマスツリーを作っています。
年長さんはのこぎりを使ってのクリスマスツリー作りをするクラスがありました。木の板を切って形をいろいろ変えて、重ねていきます。飾りをつけたり、スプレーをしたり、みんなでとっても楽しそう♡ 隣のクラスでは、クリスマスのかわいい箱作り。この箱の中に何が入るのかわくわくしてとまりません(笑)そのまた隣のクラスでは風の子公園から拾ってきた小枝を使ってのクリスマスツリー作り♪小枝で三角すいを作って、毛糸をくるくる巻いていきます。なかなか難しい!でも年長さんはあきらめません!真剣そのものです!
     DSC00144     
できあがりがとっても楽しみですね!

年少さんが雪の結晶作りに挑戦しました!はさみを使って、ちょきちょきちょき。なかなか難しいけども、頑張って作りました。本当の雪の結晶が見られるのももうすぐかな♪
 

☆おまけ☆
こども「先生!わたしね、スカイツリー作ったの!」
こども「わたしも作ったよ!かわいいの!今度見に来て!」
先生「すごいね。スカイツリー作ったの?」
こども「スカイツリーじゃないよ。クリスマスツリーだよ(笑)」
こども「あっ!そうだった!(笑)」
こども「スカイツリーだったらめちゃめちゃ大きいよね!(笑)」
女の子たちと大笑いしました(笑)後日、かわいいクリスマスツリー、見せてもらいました♪

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.