めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年04月14日

 いよいよ平成27年度めるへんの森幼稚園が始まりました!!

 10日(金)は始業式!!何組になるかな~、誰先生になるかな~などなどうきうきわくわく!!
始業式が始まるまでは、旧クラスの先生やお友だちと一緒。知っている顔に心配顔できていたみんなもにこにこになりました。
 ホールでの始業式は園長先生の話を静かに聞いたり、幼稚園の歌を大きな声で歌ったり・・・さすが1つお兄さん、お姉さんになったみんなでした!!
 式の最後には新クラスの発表!!新しい先生から名前を呼ばれて、「はい!!」と元気に返事をして並びます。そして、新しい部屋に自分の荷物を引っ越ししました。荷物は重いし、たくさんあるけど、自分で頑張って引っ越ししていました。
 
 たくさんのお友だちとこれから仲良くなれるといいね!!

DSC08838 DSC08846

DSC08847 DSC08850

 13日(月)は第35回入園式!! おうちの方と一緒に張り切って入園してきた子どもたち。おうちの方と離れる時は涙がいっぱいだった年少さん。先生の後をついて立派に歩いていた年中さん。
 これからどんなめるへんっこになるのか、とっても楽しみですね。
 
 新しいお友だちとたくさん楽しいことをしようね!!

DSC08856 DSC08857

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.