めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年04月16日

 全園児がそろってから4日がたちました。泣いたり、笑ったり・・・子どもたちのいろいろな表情が毎日見られます。

 バスでは・・・泣いて乗ってくる子もお兄さん、お姉さんに声をかけられたり、外の景色を見たりしてる間ににこにこ笑顔になります。
バスの先生に名前を呼ばれて返事をしたり、バスの中での約束(おしりと背中ぺったんこ、笛が鳴ったらしずかにする、など)を教えてもらったり、
絵本を読んでもらってたりしているうちにあっという間に幼稚園に到着します。

DSC08867

 幼稚園では・・・
年長さんはさっそく風の子公園でがけのぼり!!新しいクラスのお友だちと一緒にはりきってのぼっています!!
お花見広場では桜が満開!! はなびらを拾ったり、お花を見たりして、おしゃべりもはずみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

園庭では、畑の準備が始まりました。土を掘ったり、混ぜたり・・・。するとー・・・「あっ!!虫がいたよ!」「幼虫だーー!!」「見せて!見せて!」たちまち大人気の幼虫でした。一生懸命耕している子どもたち。なにを植えるのか今から楽しみですね。幼稚園に来たらみんなが頑張って耕した畑をぜひ見てみてくださいね。まだ何も植えてはいませんが、もしかしたらみんなの大人気の幼虫に出会えるかもしれません(笑)

DSC08873

 めるへんランドの下は、おにごっこの隠れ家になったり、おままごとのおうちになったり、水たまりであそんだり・・・たくさんのことができます。まるで幼稚園のみんなを見守っているようですね。

DSC08869

 明日みんなはなにをするのかな? またまた楽しいこといっぱい見つけてあそぼうね!

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.