めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年04月21日

 18日(土)に長命舘公園(通称:風の子公園)でさくら祭りが行なわれ、幼稚園からも年長さんが代表して参加しました。
 地域の交流を含めた今回のお祭りは、加茂地区の小学校、中学校、そしていろいろな分野のサークルさんなどなどたくさんの団体が参加してのにぎやかなお祭りでした。

 待っている間子どもたち・・・緊張している子は「先生がんばるよ!」と一言(笑)さくらの花びらがひらひらしているのに興奮している子は「さくらの花びら、かみかざりみた~い!!」と大喜び。お客さんがたくさんいることに喜んでいる子は「もうすぐ?もうすぐ?」と確認。
 などなど、みんなそれぞれどきどきしながらも楽しみにしているようでした。
 舞台に上がると緊張は最高潮!!でもそこは年長さん。どきどきしていても、友だちと一緒にたくさんのお客さんのために張り切って踊ってくれました。さくらの木の下でみんなの踊りがとてもマッチしていました★
 今回の年長さんの踊りは、去年の運動会でみなさんに披露した踊りです。題名は「光のシグナル」!!とってもいい曲です。実はみなさんに披露するため、年長さんになってから幼稚園のホールでこっそり何回か練習していました(笑)
 みなさんも年長さんに教えてもらって、踊りを楽しんでみてくださいね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.