めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年03月03日

年長組がスケート教室に行ってきました。朝からスキーウエアで登園してうきうきワクワクの子どもたち。スケート場に向かうバスの中でも興奮しておしゃべりが止まりません・・・。スケート靴をはいて早速リンクへ!!最初は、氷の上でハイハイ移動!移動するたびつるつる滑って大変!OLYMPUS DIGITAL CAMERA  ハイハイの後はいよいよ氷の上で立ちます!!難しいけれど、インストラクターの方にコツを教えてもらいながらバランスをとって・・・・・。「たてた~!!」子どもたちの吸収力の早さに驚きです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA  立てるようになったら、ちょっとずつ歩く練習です。尻もちをついちゃったり、思うように進めなかったり・・・。それでも、お互いに励まし合う姿がありました。転んでもあきらめずに何度も起きて練習しているうちにいつの間にか氷の上を歩いたりすべったりできるように!「楽しかったよ~!」「いっぱいすべれるようになった!」「転んじゃったけど頑張ったよ!」など笑顔がいっぱいでした。短い時間の中で楽しい思い出がまたひとつ増えたようです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.