めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年03月11日

毎回、子どもたちが楽しみにしているめるへんたいむ!今年度最後のめるへんたいむでした。衣装を着て、アナと雪の女王ごっこを楽しむコーナーもあれば、正座で真剣な表情のかるた大会コーナー、友だちと協力しながらカプラでタワーを作っているコーナー、自分で考えたストーリーやイラストで絵本作りをしているコーナー、寒さに負けず、思い切り身体を使って風の子公園で雪合戦やそりあそびを楽しんでいるコーナー、色合わせが楽しいびよよんへび作りコーナー、とってもいいにおいが廊下までしていたせんべい作りコーナー!と盛りだくさんでした。子どもたちは楽しそうに次々とコーナーを回っていました。作り方や、やり方が分からない子にはまわりの子が「こうするといいんだよ。」と手伝ってあげている場面や「並ぶのはこっちだよ。」とそっと教えてあげている場面もありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA  年長さんにとっては最後のめるへんたいむになりましたが、楽しめたかな?幼稚園の楽しい思い出のひとつとして残ってくれるといいなと思います。

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.