めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年01月14日

あけましておめでとうございます。いよいよ新年のスタートです。1月13日は3学期の始業式でした。久しぶりにみんなの元気な顔がホールに集まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 子どもたちは園長先生からのお話を聞いて、春には小学生になったり、1つずつ大きい学年になることにドキドキワクワクする様子がこちらまで伝わってくるようでした。また、もちつき大会の話で、なぜもちつきをするのかを知ったり、年長さんは自分たちでもちをつくことをとても楽しみにはりきっていました。もちつきの様子はまた、今度・・・!

そして、先生たちの歌う「十二支のうた」!年長さんはお部屋でも歌っているので一緒に口ずさんでいました。おもしろいメロディーと歌詞に年中さんや年少さんも聞きいっている様子でした。「干支ってなにかな?」とみんなで考えたり、今年の干支の紹介で盛り上がりました。

あっという間に終わった始業式でしたが、みんなが気分も新たに新年を迎えられたことを嬉しく思います。今年1年、みんなが心も身体も健やかに成長できますように!

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.