めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2014年12月19日

いろんな行事が盛りだくさんだった2学期も今日で終わりです。

夏休みがあけたころは、長い長い2学期と思っていましたが、振り返ってみるとアッという間‼!

それだけ幼稚園生活が充実していたのだと思います。

終業式では、園長先生から「みんなの体の中には、たくさんの頑張った力とお友達大好きの気持ちがいっぱい詰まったね!冬休みはおうちの人にそれをたくさん見てもらってね!3学期元気なみんなに会えるのを楽しみにしているね」とお話がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのあとは、年少・年中の先生たちの「お正月って楽しい‼!」の寸劇をみながら、年賀状や福笑い、かるたや羽根つき、たこあげなど日本のお正月は、楽しいことがいっぱいあることを教えてもらいました。みんなは、お正月にどんなあそびをするのかな?めるへんサンタさんからのプレゼントが大活躍することを願っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、幼稚園でできるようになったことをおうちでも続けていただいて、自信にみちた子どもたちの笑顔に会えることを楽しみにしております。少し早いですが、メリークリスマス!!そしてよいお年を!!

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.