めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2014年12月04日

年中さんでなわとびが盛り上がってきた11月、自由あそびの中で「魔女のなわとび大会」が

開催されました!最初、子どもたちが楽しく長なわとびに挑戦できるように年中の先生方が考えた

「魔女の持つヘビ(縄)を跳んでヘビに食べられないようにしよう!」という言葉かけにしばらく前から子どもたちは次々と挑戦を重ねてきていました!

なわとび大会では先生方は手作りの魔女の帽子をかぶり、すっかり魔女に変身してなわを回します。この日は、挑戦すると魔女メダルにとべた回数を書いてプレゼントしてもらえるとあって、子どもたちは長蛇の列です。繰り返し繰り返し挑戦している姿がとても印象的でした。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA       なわとび大会の結果、なんと100回以上跳ぶ子も出てきました。中には200回以上跳べた子も!この経験を通してずいぶん自信がついてきました。引き続き、長縄とびも頑張りながら、今度はみんなで、1人なわとび(短縄)に挑戦中。難しくてなかなかうまくいかないこともあるけれど、寒い園庭のあちこちでぴょんぴょん練習している姿がとてもほほえましいです。

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.