めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2014年04月16日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣の風の子公園の桜も満開となり、お花見日和が続いています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
幼稚園では、月曜日から全員の登園が始まりました。まだまだ、バス停で離れる時や、おうちの人を思い出してしまった時に泣いてしまう子もいますが、先生や優しく年長さんに声をかけてもらいながら、笑顔で過ごす時間もふえてきました!砂場では、年少さんから年長さんまでみんなで遊んだり、園庭の真ん中がレストランになったり、砂場の道具入れは、毎日からっぽです!はだしで遊ぶ年長さんに刺激を受けて、年少・年中さんもはだしであそぶ姿もちらほら・・・。外でたくさん遊ぶことで、はだしから砂の温度や砂の感触をたくさんかんじてほしいと思います。

そして、何といっても一番のお楽しみはおやつ♪  おともだちと一緒に座って食べるおやつはおいしいね!  『みんなで食べると楽しい!』と感じてもらえるような雰囲気作りを目指し、明日からの給食も楽しみです!

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.