めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2013年12月10日

12月7日(土)は合唱会でした♪
今年は初の試みで青年文化センター(コンサートホール)を会場に行ないました。

 

素敵な歌声でオープニングを飾って下さったのは「コールめるへん」の皆さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きい会場に、子ども達も緊張しないかな~?奥まで子ども達の声が届くかな~・・・と心配していましたが、当日の子ども達は、なんの、なんの!

終わった後は「またやりた~い!」の声がたくさん聞こえてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

昔から歌われている童謡をはじめ、4月からうたってきた歌や手話なども取り入れた発表になりました。

子ども達の歌声は、元気いっぱい笑顔いっぱいで、いつものめるへんっこの姿をお見せすることができたと思います。

合唱会を通して、日常でも歌を口ずさむ光景が見られたり、たくさんのお客さんにみてもらえたことで自信につながったり歌がもっと大好きになったりしたのではないかと思います♪

これからも日常に歌の溢れる幼稚園でありたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.