めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2012年05月11日

 新入の子ども達が入園して、約1ヶ月がたとうとしています。

最初は初めての生活に、ちょっぴり戸惑っていたり、泣いてしまったり・・・という姿も見られていましたが、大分新しい環境にも慣れてきたようです☆

 

今朝の遊び風景です・・・。

♪♪あ~ぶくたった にえたった~ にえたかどうだか食べてみよ むしゃむしゃむしゃ♪♪

男の子も女の子も、年少さんも年中さんも、みんな一緒に「あぶくたった」で遊んでいる様子。

♪  おふろに入って ごしごしごし!      お布団しいて 寝~ま~しょ ♪

先生やみんなとおんなじことをしているのが、何だか楽しそう☆

 

さて、他の場面では・・・。

「だるまさんがころんだ!!」という先生の声で、にこっと笑いながらピタッと止まる子ども達。

 

「あぶくたった」も「だるまさんがころんだ」も、簡単なルールを覚えればみんなで遊べる楽しいあそびです。

一人では決して味わえない、たくさんの友達や先生と遊ぶからこそ楽しい!!

・・・そんな思いをめるへんっこにはたくさん味わってほしいな~と思います。

 

そして、こうやって遊んでいるうちに、少しずつお友だちの名前も覚えて、仲良しさんが増えていくことと思います♪

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.