めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2023年03月17日

今日は、修業式でした。1年間一緒に過ごしてきた友だちや先生。

年少さんや満3歳さんは、初めての幼稚園生活。おうちの人と離れて涙していた子や、園庭で遊ぶ方が楽しくて、なかなかお部屋に戻らずにいた子たちも、今ではみんな先生が大好き♡ 友だちが大好き♡になりました。着替えや給食の片付けなどなど、自分のことを自分でやる気持ちも大きく育ちました。四月からは年中さんとお兄さんお姉さんの年少さんになります!新しい友達とまた一緒に楽しもうね♪

年中さんは、クラス替えを経験し、新しい友達関係が広がりました!先生や友だちと一緒に楽しいことを見つけたり、友達をたくさん誘って遊ぶようになったりしました。どんな時も格好いい年長さんになりたい気持ちが大きくなり、背筋を伸ばして座ったり、困っている子を見つけると「どうしたの」と声をかけたりする姿も☆ 新しいクラスでみんなの憧れる年長さんになれるようにたくさん遊ぼうね!

修業式1R4修業式2 R4修業式3

明日からは、春休みですが、「早寝早起き」「外で元気いっぱいあそぶ」「自分の事は自分でやる」 を続けて、新学期に会えるのを楽しみにしています♪

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.