めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2022年10月19日

今日は、みんなが大好きなめるへんたいむがありました。

今日のコーナーはこちらです☆

『カラフル万華鏡づくり』・・・色をぬり、のぞいてみることを楽しむ。

紙コップを組み合わせて作った万華鏡は、覗いてみるとキラキラ✨自分で好きな色を塗るので、出来上がりは個性あふれる万華鏡になりました!

MT 万華鏡 MT 万華鏡2

『ピクニックに行こう!』・・・友だちとイメージを広げて楽しむ。

お弁当を作って、ピクニックに行こう!お弁当には何をつめようかな? 好きな洋服に着替えてレッツゴー!!

MT ピクニック MT ピクニック2

『かぼちゃのバッグづくり』・・・自分でイメージした顔を作ることを楽しむ。

かぼちゃのバッグに目や口を貼って自分だけのバッグを作りました!ハロウィンの時にお菓子を入れて遊ぼう🎃

MT かぼちゃ MT かぼちゃ2

『転がしドッジボール』・・・体を動かすことを楽しむ。

年長さんは、本格的なドッジボールが始まっていますが、3学年で行う時は、ボールを転がして遊びます。ボールに当たらないように逃げられたかな?

MT 転がし MT 転がし2

『長縄跳び』・・・・長縄に挑戦し、とぶことを楽しむ。

長縄何回とべるかな? 引っかかっても何度も順番に並んで挑戦しているこもいました!毎年、100回以上跳べるようになる強者たちが現れます。今年は、誰が長縄チャンピオンになるでしょうか。

MT 長縄

『リレー』・・・・先生や友だちと一緒にバトンを繋いで走ることを楽しむ。

運動会で真剣に走る姿がかっこよかったリレーは、年少、年中さんの憧れです。そのリレーをみんなで走りました。チームになったみんなでバトンを繋いで、どっちのチームが勝ったかな?

MT リれー MT リレー2

『郵便屋さんコーナー』・・・・文字や絵を描くこと楽しむ。

おうちの人や大好きな人にお手紙を書こう!書いた後は、切手を貼ってポストに投函します。先生郵便局でみんなに届くように準備していますよ♪届く時をお楽しみに!

MT 〒1 MT 〒2

『ラグビーごっこ』・・・・ルールを知り、楽しむ。

ボールを抱えて、敵にタッチされないようにゴールまで運べるかな?丸いボールやでこぼこラグビーボールを使って簡単だったり、難しかったりしていました!

MT ラグビー MT ラグビー2

次のめるへんたいむは11月になります!明日からは、芋ほり体験や焼き芋大会など楽しいことが盛りだくさんです!大きいお芋を掘るぞ~!!

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.