めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2022年02月03日

節分にむけて、どんな鬼がみんなの心の中にいるのか、思い浮かべ、自分の中にいるこんな鬼を追い出したい!こんな鬼はやっつけたい!と気合の入った子どもたち。「泣き虫鬼」「ピーマン嫌い鬼」「あばれんぼう鬼」「話を聞かない鬼」・・・などなど、みんな意外に自分の性格を知っている?!(笑)自分の中にいる追い出したい鬼を描いたり、作ったりしてみました!!

★年少さんは鬼の顔を作ったり、頭にポンポン模様をつけたりしました!

IMG_0790

DSC01882 DSC01883

★年中さんは大きな鬼を絵の具で描きました。大きな紙に大きな鬼!迫力満点です!

DSC01885 DSC01886

★年長さんは立体の鬼を作りました。廃材を使って自分なりの鬼を作り、個性が光ります✨

DSC01887 DSC01888 DSC01889

豆まきでみんなの退治したい鬼はもうどこかに逃げて行ったかな?!

今日のめるへんの廊下はお魚のにおい(笑)くさい?いいにおい?とにかく不思議なにおい(笑)いわしを焼いたようです!鬼はいわしのにおいが嫌いなんですって。さらにひいらぎの葉っぱをもってうろうろしている子も!鬼はひいらぎの葉っぱも嫌いなんですって!!これでもう今年はめるへんに鬼は来ないことでしょう!

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.