めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2020年06月18日

今週も自分の好きなコーナーを選んであそぶめるへんたいむが行われました!今週も楽しいコーナーがいっぱいでした~!!

どんなコーナーがあったのかな~♪

■もこもこ動くあおむし作り・・・あおむしの体の色を自分なりに工夫する。

ちょうちょうの赤ちゃんのあおむしくんを作ろう!もこもこ動いてかわいいよ~♡

DSC09474 DSC09475

■おうちごっこ・・・先生や友だちとごっこあそびを楽しむ。

お母さんやお父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんなどおうちの人に変身してあそぼう!

DSC09472 DSC09473

■だるまさんがころんだ・・・たくさんの友だちと関わって遊ぶことを楽しむ。

たくさんの友だちとだるまさんがころんだをして遊ぼう!そろーり、そろーり・・・鬼に気付かれないように近づけるかな?

DSC09468 DSC09469

■大きな山作り・・・先生や友だちと一緒に体をたくさん動かして大きな山を作ることを楽しむ。

先生や友だちと一緒に大きな山を作ろう!山作り名人はだれかな?!

DSC09481 DSC09482

■ジューンベリー摘み・・・おいしそうなジューンベリーを摘んでみよう!

幼稚園に食べられる木の実があるよ!みんなで摘んで食べてみよう!

DSC09466 DSC09467

■片栗粉粘土・・・片栗粉の不思議な触感を楽しむ!

とろとろの片栗粉の粘土だよ!にぎると何か不思議なことが・・・?みんなで片栗粉粘土で遊んでみよう!

DSC09470 DSC09471

■カプラで遊ぼう!・・・先生や友だちとカプラ遊びを楽しむ。

たくさんのカプラを使ってみんなで遊ぼう!お家やお船など色々なものを使ってみよう!

DSC09476 DSC09477

■トランポリンで遊ぼう!

大きなトランポリンでジャンプしたり、くるんと回ったりしながら遊ぼう!

DSC09478 DSC09480

また来週もあるよ!お楽しみに♡

☆おまけ☆

避難訓練を行いました。地震が起きたり、火事が起きたりしたら大変ですね。みんなの『いのち』はたった一つだけです。その大切な『いのち』を守るために避難をする訓練ですね。今日は放送の聞き方や先生の所に集まること、実際に非常ベルの音を鳴らしてどんな音か知る、ということをしました。避難訓練は年に6回あります。みんなの『いのち』を守る訓練。これからも真剣に取り組んでいきます。

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.