めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2020年06月11日

今年度のめるへんたいむが今日始まりました!新しく幼稚園に入ったお友だちは初めてのめるへんたいむ。

去年もめるへんたいむを経験したお友だちは久しぶりのめるへんたいむ。みんなが楽しみにしていためるへんたいむ。自分の好きなコーナーを見つけてあそんだり、新しいお友だちにどうやるのか教えてあげたり・・・❤

今日はどんなコーナーがあるのかな?紹介します♡

■かさ作り・・・先生や友だちと自分だけのかさを作ることを楽しむ。

雨の日に使うかさ。シールを貼って、自分だけの素敵なかさを作ろう!

DSC09453

■おうちごっこ・・・友だちや先生と一緒にごっこあそびを楽しむ。

みんなでおうちごっこをしてあそぼう!お母さんやお父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん・・・みんなは何に変身したいかな?

DSC09455

■鬼ごっこ・・・先生やたくさんの友だちと一緒にあそぶことを楽しむ。

いろいろな鬼ごっこをしてあそぶよ!たくさんの友だちがいると楽しいからお友だちといっぱいあそぼう!

DSC09460

■ころがしドッジボール・・・先生や友だちと体を動かしてあそぶことを楽しむ。

みんなでボールに当たらないように逃げよう!

DSC09459

■素敵なマント作り・・・先生や友だちと工夫してマントを作ることを楽しむ。

世界にたった一枚だけの素敵なマントを作ろう!かわいいシール、かっこいいシールなどなどたくさんあるよ!

DSC09462

■川作り・・・水を流したり、川を作ったりしてあそぶ。

幼稚園に大きな「めるへん川」を作ろう!橋をかけたり、パイプで水を流したり、みんなで工事をしてあそぼう!

DSC09457

■レゴブロックであそぼう!・・・すてきなものを作ってあそぶ。

幼稚園のブロックをたくさん集めて好きな物、おもしろいものを作ってあそぼう!

DSC09463

■トランポリンであそぼう!・・・思いきり体を使ってあそぶ。

大きなトランポリンでジャンプしたり、くるんと回ったりしながらあそぼう!

DSC09451

来週もたくさんあそぼうね♡

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.