めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2019年12月19日

今日は、めるへんのクリスマス集会でした♪ めるへんでは、本物のキャンドルを使うので、この日のためにコツコツと練習を重ねてきました。年長さんのキャンドルがホールを照らしてくれた後、願いを込めて吹き消しました。”世界中のみんなが幸せになりますように・・・”

クリスマスキャンドル クリスマスキャンドル2

キャンドルの後は、サークルのお母さんたちのお楽しみがありました。コールめるへんさんは、冬やクリスマスにちなんだ歌がたくさんあり、きれいな歌声や演出に子どもたちもノリノリでした♪

コールMコールM2

絵本サークルさんは、「11匹のねこ」のお話でした。クリスマスパーティーをするために大きな魚をみんなで力を合わせて釣っていました!釣り上げた中には、なぜか園長先生の毛糸のパンツが(笑)食べ終わった魚をツリーに見立て、猫たちのクリスマスパーティーはお腹いっぱいに終りました。

えほんC 絵本C2

クリスマス会もそろそろ終わりという頃・・・♪シャンシャンシャン♪・・・「ん?この音は??」耳を澄ましていると、扉から赤い服に白い手が!!手紙が投げ込まれ、読んでみると、みんなにクリスマスプレゼントを持ってきてくれたとのこと!!子どもたちは「わぁぁぁ♪」と歓声を上げ、クラスで開けてみました。そこに入っていたのは、『かるた』です。家族みんなで日本語の美しさを遊びながら楽しんでほしいと思います。

さんたさん手紙かるたかるた3かるた2

帰りの集まりには、手作りサークルのお母さんたちがみんなにプレゼントを作ってくれました!

はんど

いろいろなみんなの思いが込められたクリスマス集会でした。少し早いですが、メリークリスマス☆

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.