めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2019年01月21日

ままのための音楽界がホールで開催されました♪

普段家事に育児に頑張っているままたちが少しでもリフレッシュできるようにと昨年から「ままのためのリフレッシュ会」の開催を始め、昨年は観劇観賞、今年度は音楽会を開催しました。

お茶とお菓子をいただきながら、宮城学院女子大学音楽リエゾンセンター認定演奏員の方々によるフルート・ピッコロ・ピアノの演奏を聴きました。

ピタゴラスイッチオープニングから始まり、さんぽや海の声、サウンドオブミュージック、美女と野獣など、全16曲を演奏していただきました。すてきな音楽に心癒された1時間でした。

参加していただいたままたちから、

「あっという間の1時間で本当に癒されました」「日常の中で芸術に触れる機会が全くないので癒しでした。」「子連れでは演奏会にいくこともできないので、このような機会を無料で!なんとも贅沢な時間でした!」「ゆったりで楽しい時間を過ごせました。」などなど素敵な感想をいただきました♪

参加していただきありがとうございました☆

また、リエゾンセンター認定演奏員のみなさま、今日は素晴らしい演奏を届けて頂いてどうもありがとうございました!

DSC06212 DSC06215

☆おまけ☆

園庭のビオトープに氷がはり、その氷をとることに夢中になっています。手で触ると冷たいけど、シャベルで採ろうとするとつるつるすべってとりにくい~!どうしよう!いろいろ頭を働かせてどうやって氷をとるのか考えていました。寒い季節ならではのあそび。そこで考える力。いろいろなところに考える力がたくさん隠れています!

DSC06208 DSC06209

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.