めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年05月29日

今日は今年度初めてのお誕生会です!めるへんでのお誕生会はお誕生日のお友だちのおうちの人も幼稚園に来ていただいて一緒にお祝いします。めるへんでは子どもたちに誕生日をお祝いする意味を教えています。自分の生まれた嬉しい日。お友だちのお誕生日をお祝いする日。育ててくれているおうちの人に感謝する日。少しづつでもいいので、みんなの心の中で覚えてくれるといいな~と思います。

お楽しみは毎回違います☆今日のお楽しみはなんでしょう❤

年少さんは食パンでケーキ作り❤来てくれたおうちの人が手伝ってくれて美味しいケーキを作ってみんなで食べました♫クリーム、果物、たくさんのせておいしかったね❤

DSC04319 DSC04322

DSC04331 DSC04332

 

年中さんと年長さんは合同でお楽しみ❤ホールでお誕生日のお友だちを紹介したり、先生たちの段ボールシアターを見たりとわくわくの1日を過ごしました!

DSC04323 

DSC04324     

次は6.7月生まれさんです!またまた楽しいことが待っています♪

☆おまけ☆

年中さんののりの活動でお魚のうろこをはりました。みんなかわいいうろこ❤1つだけ銀色に輝くうろこです!絵本「にじいろのさかな」から、お魚作りに挑戦!みんなにじうおから銀色のうろこ、もらったんだね♪

DSC04325

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.