めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年03月13日

今日は今年度最後のめるへんたいむでした。1年間楽しんだめるへんたいむも今日で最後です。最後のめるへんたいむは、どんなコーナーがあったのかな~コーナーの紹介をします☆

DSC03938

■クレープやさん・・・のりを使うことを製作を通して楽しむ。

いちごやキウイをトッピングして、おいしいクレープを作ろう!!

DSC03952 DSC03953

■レストランごっこ・・・友だちとのやりとりを楽しむ。

かぜぐみがおいしいレストランに変身するよ!コックさんや店員さんになりたい人待ってるよ❤お客さんの人はたくさん食べておなかいっぱいにしよう!

DSC03939 DSC03940

■ゲームあそび・・・友だちとあそぶことを楽しむ。

いすとりゲームや爆弾ゲームなどいろんなあそびをしよう!

DSC03949 DSC03954

■だるまさんがころんだ・・・友だちや先生とルールを守ってあそぶことを楽しむ。

鬼が振り向く時に動きをぴたっ!とストップできるかな。みんなで元気にあそぼう!

DSC03946 DSC03947

■うでどけいやさん・・・組み合わせて時計を作ることを楽しむ。

自分だけのうでどけいを作りませんか?❤これがあれば・・・ごはんの時間おやつの時間、寝る時間・・・いろんな時間がすぐにわかるよ!

DSC03951 DSC03950

■カプラあそび・・・考えたり工夫したりしながら、おもいっきりあそぼう!

幼稚園中のカプラを集めてみんなでいっぱいあそぼう!

DSC03957 DSC03943

■桜の飾り作り・・・春を楽しみにする。

もう少しでピンクのきれいな桜が咲きます!あるものをつかって、桜をいっぱい咲かせよう!おうちに飾れるよ!

DSC03941 DSC03942

今年度最後のめるへんたいむも好きなコーナーを見つけて、おもいっきり楽しみました!

年長さんは最後のめるへんたいむ。自分の好きな事をたくさん見つけられる小学生になってね!

年中さんと年少さんは来年度も楽しいことがいっぱいです!また来年度もたくさんあそぼうね!

 

☆おまけ☆

先週の金曜日は今年度最後のお弁当の日でした。めるへんでは金曜日はお弁当の日。毎週1回大好きなおうちの人につくってもらったお弁当を食べます。

年長さんは幼稚園最後のお弁当の日です。「たくさん食べてくれてありがとう!」「もりもり食べてくれてありがとう!」「3年間残さず食べてくれてありがとう!」などおうちの人からのラブレター付きのお弁当もあり、「先生!お手紙ついてた!」「ずっと大事にする!」などにこにこで見せてくれたり、子どもたち同士で見せ合ったりと盛り上がっていました❤

幼稚園では1年間お弁当を作ってくれたおうちの人にプレゼントを作りました。年長さんはチョコレートのお菓子、年中さんは手作りコースター、年少さんは手作りメモスタンド❤子どもたちからもありがとうの感謝の気持ちを込めました☆

お互いにありがとうを言い合うってとってもすてきですね♪

DSC03933 DSC03932

DSC03937 DSC03936

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.