めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年01月12日

1月10日(水)はめるへんの始業式でした☆雪が降っても寒くてもみんな元気いっぱい登園してきてくれました!

ひさしぶりにお友だちや先生と会えてにこにこ笑顔。冬休み、なにしてたのかな。今度みんなに聞いてみようと思います!

始業式ではホールに集まって、はじまりの挨拶。新年は「あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!」 この時期ならではのご挨拶。大切にしたいですね☆また、3学期の行事の話を聞いたり、先生たちが歌う、十二支のうたを聞いたり・・・始業式も盛りだくさんでした。

お部屋に戻ってからはおやつを食べてお帰りの準備。みんな、3学期も元気に幼稚園にきてね♡

DSC03447 DSC03448

☆おまけ☆

2学期の最後に幼稚園の園庭で白鳥が3羽飛んで行くのを見ました!3学期になってまだ1度も見ていませんがこれから寒い日がたくさんあるので白鳥が飛んでいる姿がたくさん見られるといいなーと思います。空にも目をむけて、子どもたちと感動を味わいたいと毎日白鳥を探しています(笑)みなさんもぜひ上を向いて見てみてください!白鳥の他にも、わくわくすることがお空にたくさん詰まっているかもしれません☆

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.