めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年12月18日

幼稚園でクリスマス会を行ないました♪

めるへんのクリスマス会は年長さんのキャンドルから始まります。この日のために毎日練習してきました。本物のろうそくに火をともして歩くのでみんな真剣です。とってもきれいな光に子どもたちも先生たちもうっとりです。

 

絵本サークルさんの劇「ありときりぎりす」を観たり、コールめるへんさんのすてきな歌声を聞いたりもしました。お母さんたちもこの日のためにたくさん練習を積んでくれました。

お母さんたち、とってもすてきでした♪どうもありがとうございました。

DSC03408 DSC03409

DSC03414

DSC03418 DSC03422

DSC03423

最後はみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の大合唱!!うたをうたっているとなんと!!遠くの方から鈴の音が聞こえてきてー・・・手紙をもったサンタクロースが現れました!!先生がサンタさんから受け取った手紙を読んでみると・・・お部屋にプレゼントを置いてきたとのこと!!みんなでお部屋に急いで戻ってみると・・・お部屋にプレゼントが!!大喜びのみんな♡プレゼントの中味は『かるた』☆ みんなで一緒にあそべるかるた!楽しみがまた増えましたね☆

サンタさん、どうもありがとう!!

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.