めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年12月07日

もうすぐクリスマスですね。子どもたちは「サンタさん、なにくれるのかな~」「いいこにしてるとサンタさんくるんだよね~」「ケーキもたべるよ~」などクリスマスへの期待が高まっているようです。幼稚園もクリスマスモード全開になり、イルミネーションで飾られて、夜になるとピカピカ光って、毎日とってもきれいです☆子どもたちは、クリスマス製作をして楽しんでいます。

■年少・・・クリスマスツリーを折り紙で作りました。上手に三角が折れました♪また、のりを使っておひげを貼ってサンタクロースも作りました☆かわいいサンタさん、みんなのプレゼントちゃんと選んでくれてるかなぁ(笑)

DSC03351 DSC03352

■年長・・・折り紙でサンタクロースを折ったり、マスキングテープを使ってクリスマスツリーを作ったり、クリスマスツリー型のステンドグラスを作ったりしました。年長さんになるとこんなに器用にいろいろなことが出来るようになるんですね♪

DSC03362 DSC03360

DSC03359 DSC03357

年中さんは今、張り切って製作中の様です♪楽しみ、楽しみ♡

 

☆おまけ☆

年中さんがめるへんたいむでキウイ狩りをしたキウイを使って観察画に挑戦しました!!切ってみると~中味は、緑に~白に~種の黒に~・・・よーくよーく見ると白い筋もある?!じっくり見るっていろいろな発見があるね!キウイの他に幼稚園でとれたレモンを描いてみることにも挑戦しました!みんな、どんな風に見えたかな?作品は飾ってありますので、是非見に来てみてくださいね♪

DSC03354 DSC03353

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.