めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年10月30日

幼稚園のろうかにかわいい魔法使いたちが現れました!!なにやら・・・毒りんごをもった魔女を探している模様・・・(笑)いろいろな出会う人に「毒りんごもった魔女見ませんでしたか?」と大きな声で聞いたり、どこかにいないかうろうろしたり(笑)ようやく探し当てた毒りんごを持った魔女。子どもたちは魔女を見ると「いたいた!!」「みつけた~!!」と嬉しそうにお友だちや先生に教えていました♡すると先生魔女が「ねえねえ!魔女に出会ったらなんていうんだっけ?」と聞くと「あ!トリックアトリート!!」みんながばらばらに言うと魔女は「なになに?全然わからないぞ」と言ったので、子どもたちはみんなで「せーの!トリックアトリート!!」というと魔女は、かわいい魔法使いたちにおかしをくれました(笑)

DSC03040 DSC03042

DSC03044

かぼちゃのホットケーキも作っておいしいハロウィンになりました♪

DSC03046

帰りにはまた魔女が現れて、魔法の呪文「トリックアトリート!」を子どもたちが唱えるとおかしをくれました♪毎日ハロウィンだったらいいのにね(笑)

DSC03056

☆おまけ☆

毎月1回配られる月間絵本♡学年に合わせた絵本を年度初めに先生が選んでいます。毎月みんなでシールをはったり、物語を読んだりして楽しく過ごします。子どもたちは毎月配られる月間絵本が大好き♡月間絵本は自分の絵本。月末にはお持ち帰りをし、お家の人とも一緒に楽しめます。子どもたちはお家の人と一緒に絵本を見ることもとっても楽しみにしています。さてさて、今月はどんな内容だったのかな~☆

DSC03041

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.