めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年07月22日

おっはようございま~す!

現在の時刻は7時。子どもたちは六時半に起床。目覚まし時計変わりに昨夜夏の夕べで踊った曲をかけました。様子を見に行くと、曲に合わせてのりのりで踊っている子もいれば、布団の上でぼーーーーーーーっとしている子、それでも全く動じず目が覚めない子と様々でした。

昨日の夜中の様子はというと~...いびきをかいてぐうすか寝ている子や「きぃぃぃぃ~!」と寝ながら雄たけびを上げている子、寝ているときもやっぱりいろいろでした。お布団に子どもがいなくて「えっ?!」と焦って探してみると、自分の布団とは全く別のところに転がって寝ている子がいたり、ぶーーーーーーん!ぶーーーーーーーん!とすごい音が聞こえ、暗闇を大捜索して音のでどころを探ってみると、なんとクラスで飼っていたカブトムシがかごの中で飛び回っていたり・・・。しかも三匹も!それはうるさいはずですね(笑)!寝ている間にもそんな面白エピソードが満載で、先生たちは夜中もほとんど眠れず状態でした(笑)。

 

お布団を自分で片付け、着替えをし、女の子は先生たちに髪を結んでもらって身支度を整えています。ちゃんと顔も洗っていますよ~。

身支度が整ったら、お布団運びと朝食準備に入ります☆

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.