めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年05月10日

 風の子公園でなにしてるのかな~ な、なんと!!ハンモック!!
先生がハンモックをみんなに見せるとー・・・
子ども「ふくろ??」
子ども「なに??」
みんなの頭ははてなマーク(笑)
先生「みんなで乗ってゆらゆらできるハンモックっていうんだよ~!」
子どもたちはすぐにやってみたい!!という気持ちがむくむくむく(笑)
さっそくハンモックであそんでみよう!!
やってみたら・・・
「すごーい!!」
「たのしい!!」
「もっと押して!!」
木に登ってからハンモックに飛び込んで楽しむ子、ハンモックの中をごろごろ転がって楽しむ子・・・などなどいろいろな楽しみ方をしました☆
 ハンモックから空を見てみると・・・
「いろんな色!!」
「おひさまみえた~!!」
終わりの頃はみんなハンモックのとりこ♡「えー!!もっとやりた~い!!」もっともっとの気持ちもいっぱいです☆

色々な方法、角度で楽しめるハンモック♡
これからもいろいろなあそび方を見つけられるかな♪
風の子公園でのハンモック。少しずつどの木にハンモックをつけたらいいのか、木の様子も考えられるようになってくるといいな~と思います☆

 

☆おまけ☆
帽子がなくなって、泣いていた子がいました。結構大きな声で泣いていたのでお友だちも気になったようです。
子ども「えーーーん!!」
子ども「大丈夫?大丈夫だよ。」
先生 「○○ちゃんはやさしいね。」
子ども「大丈夫っていうと大丈夫なんだよ。」
子どもたち同士でも助け合えるって素敵ですね。お友だちにもどんどん目を向けて助け合えるように見守っていくことも大事だなと感じました!

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.