めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年03月16日

今日は、幼稚園最後にふさわしい晴れ晴れとした青空の下、年長80名の子どもたちの卒園式でした。今日まで、少しずつ練習を重ねてきました。卒園式は、幼稚園で毎日取り組んできたことの集大成です。列を崩さず、手を振り足をしっかりあげて歩く。証書をしっかり園長先生の目をみてもらう。お話は、目を見て聞く。大きな声で話す。などなど・・・。大人にとっては当たり前の事でも、幼稚園に入ったばかりの頃は、おかあさんに会いたくて涙がポロリだったり、着替えも手伝ってもらっていたりしましたが、毎日毎日、すこしずつ先生やお友だちと一緒に頑張ってきたことを今日は、おうちのみなさんに見て頂くことがてきたと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

めるへんの森幼稚園で『心も身体もたくましい子ども』『周りとのつながりから思いやりの心を培う』『自然の中で五感を伸ばす』『感受性と想像力を養う』 この4つの柱の種は、子どもたちの胸に植えられていると思います。これからそれぞれの人生の中でこの種の根と幹を大きく大きく育てていってほしいと思います。

 

 

「おうちのひとが選んでくれたから、子どもたちに出会うことが出来ました。本当に本当にたくさんのご協力・ご理解ありがとうございました!!!!ずっとずっと幼稚園から応援しています!!!!」

めるへんの森幼稚園 教職員一同

 

そして、いつも体をはって、ダイナミックにあそんでくれている年長のお父さん方が中心となって、本棚を修理し、立派にして下さいました!!これからも絵本をたくさん読んで想像力を伸ばしていきたいと思います☆ ありがとうございました☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 本棚2 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.